最近びっくりするくらい高いwifiルーターを見つけた。

【まずはスペックから】



形からすごい...(感想)

ROG Rapture GT-AC5300の基本スペックとしては、トライバインド対応Wi-Fiルーターで、5GHz帯が2チャンネル、2.4GHz帯が1チャンネル利用でき、4ストリーム最大で2167Mbpsに対応する(もう桁がデカすぎてなんのこっちゃである)。CPUにクアッドコアのBroadcom 4908を搭載。



ROGRaptureGT-AC5300


5300spec


要約すると、
PCゲームをする人たちが、快適に遊ぶためのスペックまで備えたルーターですよ。

ということです。

【いざ使うとなると何が違うの?】



まず、最大接続可能デバイス上限がおかしい。

その数24台。。。

普通、24台つなぐかね。

手元にiPhoneとパソコンがあるが、それだって1台ずつだよ。

あと22台iPhoneが繋げますね。すんごい

最近はIoTの時代だし、これがいいのかも!

続けて先ほど出た、最大で2167Mbpsのスピード!!

そもそもMbpsって何という方の為にご説明。

Mbpsとは、1秒当たりに転送できるデータの量をあらわす単位です。


数値が大きいほど高速ということになります。

じゃ、何?こいつ、1秒に2ギガも送受信できんの?ってことになります。

もう、ちょっとしたビルやら、オフィスやらのwifi全部まかなえちゃいます。

※もちろん回線側の通信速度もそれに見合ったものでないといけません。

今から、会社で使いたい方、秘密の組織を作りたい方、ゲームをする方。

検討してみてもいいかもしれませんね。

発売は2017年の11月とまだまだ日が浅くこれから情報が増えていく予定です。

このブログでも、使い方やスペック情報をキャッチアップし次第どんどん追記をしていく予定です。

楽しみにお待ちください。